SDカードコレクションからの卒業

2019-07-02

こんにちは!

おもいでソムリエこと写真整理アドバイザーの村松葉子です。

毎月1日は写真整理の日、

6月のスマホ写真を見返してみましたか?

見返すルールを再確認。

  1. 前月の不要な写真を削除
    (メモ撮り・スクショ・連写・ブレ写真・同じアングル)
  2. お気に入りマークを付ける(11枚)

2の理由が?の方は、こちらもチェック!

アルバムの役割は、記憶の〇〇

 

コレ毎月続けていたら、

今日の時点で、2019年の半年分は写真整理できていることになります!

習慣化ってホント大事です。

 

さて、スマホ写真はさておき

デジカメ派のみなさん、こんな光景はありませんか?

IMG_7540

ザ・SDコレクション

 

SDカードに保存してあれば、とりあえずいつでも見れるって思ってませんか?

実は、恐ろしいことがおきます。

SDカードやUSBメモリは定期的に通電をしないと、

データが見れなくなる…

衝撃の事実!!

 

SDカード、USBメモリは長期保存に向かないのです。

<参考>メモリカードの寿命、分かりやすく書いてありました。

https://takumick.com/microsdcard-durability

 

このコレクションは、写真整理教室にお越しのママさんのもの。

お願いだから、おもいでばこを購入してーー!

私の切なる願いにお応えいただき、おもいでばこをご購入。

SDカードコレクションの中の写真を、危機から救いました。

 

SDカードコレクションをお持ちの方。

写真が消えないうちに、7月の写真整理教室へ是非お越しください。

おもいでばこのお得なキャンペーンをご紹介しています。

※おもいでばこをご存知ない方はこちら

大切な思い出は、見返しやすい方法で残していきましょう♪

 

 

今日も元気でありがとう

写真整理アドバイザー村松葉子

 

*今後の予定*
2019/7/4(木)13:00~15:00
第25回ママのための写真整理教室」@カメラのキタムラ豊川諏訪店 一冊完結!記憶のフックになる究極アルバムをつくろう
2019/7/7(日)11:00~16:00
petitmarche vol.3」@豊川市 ゲストハウス セレスト ファブリックフォトパネルのワークショップ
2019/8/20(火)10:00~12:00
スマホ写真を飾ろうー家族を笑顔にするファブリックフォトパネル」@豊川市 イトコーモデルハウス