決してプリントしたくない訳ではないのです。

2019-07-09

 

こんにちは、おもいでソムリエこと写真整理アドバイザーの村松葉子です。

7/7、1年ぶりにファブリックフォトパネルのワークショップで、イベントの出店しました。

ファブリックフォトパネルを作って下さった皆さん、ありがとうございました。

IMG_8009

写真がカタチになると、皆さんの顔が自然に笑顔になるんです。

この瞬間が大好きです。

 

・おばあちゃんへのプレゼントに。

・以前お孫さんのお写真で作って、お孫さんお一人増えたから、コレクションを増やしたくて。

・七五三さんの写真をプリントしてなかったから、飾りたくて。

作って下さったエピソードを聞くと、幸せな気持ちなります。同時に、写真のパワーを感じます。

 

そんな中、今回、一つ気づいたことがあります。

「皆さん、写真をプリントしたくない訳ではなく、プリントの仕方が分からないんだ」と。

プリントしたくないなら、私のパネルを作りたいと言ってくれる人もいないと思うんです。

ファブリックフォトパネルが、毎回人気ということは、やっぱりみんな形にしたいんじゃん。と思う訳です。

 

人気の理由は3つあると考えます

1、写真のプリントが簡単

実は、パネルにしたい写真は、LINEで送ってもらっています。

LINE は、みなさんおなじみで、写真を送ったりもらったり全く抵抗がありませんからね。

2、その場で作って持って帰れる

写真のプリントは、ネットで注文すると3日程度かかったりしますが、リアルタイムプリント。即日渡し。

3、一つで完結

家に持って帰ったら、そのまま飾れる。

もし、お気に入りの写真を飾ろうと思ったら

L版プリントに出す

100均で額を買ってくる

飾る

となるところが、

飾るの工程だけで済むというお手軽さ。

 

この3つを踏まえた商材がもしあったら、

きっと写真をプリントする人が増えます。

私が身をもって体感した結果です。

カタチのしたい思いは、誰しもあることは証明済みです。

 

カタチするまでを先導するのが、写真整理アドバイザーの役割だと、私は思っています。

 

というわけで、

8/20 パネルも作れて、写真整理のお話も聞けるいいとこ取り講座を、イトコーさんで開催します。

写真のチカラを引き出して、家族を笑顔に!

61988930_373716256827170_3669086566929661952_n

皆さんのお越しをお待ちしています♪

今日も元気でありがとう

写真整理アドバイザー村松葉子

 

*今後の予定*
2019/8/1(木)13:00~15:00
第26回ママのための写真整理教室」@カメラのキタムラ豊川諏訪店 一冊完結!記憶のフックになる究極アルバムをつくろう
2019/8/20(火)10:00~12:00
スマホ写真を飾ろうー家族を笑顔にするファブリックフォトパネル」@豊川市 イトコーモデルハウス