クリスマス、プリンタでお部屋を飾ろう

2016-11-20

christmas

こんばんは。愛知県豊川市在住PC講師のしまごろうです。
今週末は、大掃除も兼ねて、部屋の模様替えをしました。
うち、たぶん年に2,3回は、模様替えをしてるかも(笑)。
気分がリフレッシュしますよ!

今日は、プリンタのお話。
年賀状のためにプリンタを買ってみたけど、それ以外はお蔵入りという方
せいぜいスマホやデジカメの写真をプリントするぐらい。。なんて方が多いのでは??

そんな方に、オススメな使い方。

クリスマスをプリンタで楽しめます↓

クリエイティブパーク

カメラやプリンタのメーカーでおなじみcannonが提供するクラフトサービスです。

ここでは、季節にあったアイテムを印刷できます。

全て無料、パソコンはもちろんスマホからも印刷可能です。

cannomのプリンタ以外でも、大丈夫!

利用できます。(太っ腹っ!)

メッセージカードや飛び出すメッセージカード、お部屋を飾りつけるアイテムまで

かなり凝った素材もあります。

最近では、なんでも100均で揃っちゃいますが、

子供と一緒に作れば、クリスマスの楽しみが増えます。

手づくりのカードでクリスマスプレゼントに添えるのもいいですね!

ちなみに、うちの娘、10月末にお友達のハロウィンパーティに呼ばれたのはいいけど

仮装の準備をしてなかったので、ジャックオーランタンのお面を印刷してあげました。

 

ハロウィンお面と手さげバック

プリンタ、もっと楽しんで下さいね~

では、では、今日はここまでで~す!

次回は、イオンのポイントってややこしい

余談です(笑)

ほんじゃーのん(^O^)/