閉店時間を気遣ってくれるgoogleマップ

2017-03-31


こんばんは。愛知県豊川市在住のPC講師しまごろうです。

月曜日、生涯学習センタースタプラのiPadグループのみなさんと

豊川市の佐奈川堤でお花見会をしました。

前回の授業から、事前に下調べをしていて、

お昼はみなさんで、豊川市のはくよ庵に行くことになり

早速、グーグルマップで行き方を調べて、試しにナビ開始にしてみると

(調べた時間:14:30ごろ)

ご丁寧に閉店時間を心配してくれるメッセージが!?

googleマップさん、お気遣いありがとう。

下調べ中に、ほっこりするエピソードもありつつ

当日は、お天気にも恵まれ

おいしいすき焼きハンバーグと

佐奈川の桜を。。。


全然咲いてなーい!

でも、菜の花がとってもキレイでした。

先日、may’s happy photo の別所先生の

スマホカメラ教室で、教えて頂いた

背景に青空を入れることを意識するように撮ること


(生徒さん撮影)

ちゃんと伝えれました!

みなさん、思い思いに写真を撮り、

桜は咲いてないことが気にならないほど(私だけ!?)

楽しいひと時でした~

今日はここまで~

今日から私の祖母に会いに新潟まで、実家の家族10名で乗り込みます

長旅楽しんできます。

ほんじゃーのーん(^O^)/


*ワークショップ情報*

4/13(木)10:00~12:00
スマホからはじめる写真整理 豊川市 @おやこカフェ ちゃのまま
「googleフォトを使った写真整理+ファブリックフォトパネルワークショップ」

7/5(水)10:00~15:00
28th Craft+Zakkaフェアinとよはし 豊橋市 @ロワジールホテル 
「ファブリックフォトパネルワークショップ」